自分の話を上手くする方法

はじめまして!

私は新規採用1年目の社会人です。

最近、上司との会話や同僚との雑談において、自分の話が上手くできないことに悩んでいます。

その悩みを解決すべく、今日から自分の考えを言語化する練習を始めることにしました!

(先程拝見したYou Tubeの動画で、1日の日記を3週間連続で書くことで、言語化能力が身につくと学びましたので!)


今日の日記

今日は出張で北海道から青森に来ました。

新千歳空港から青森空港まで飛行機が一応飛んでいるんですが、JALの左右2席の飛行機(小型)でした💦。いつもは緊急時のご案内を動画で見ていますが、小型飛行機には映像出力機がないらしく、CAさんが実演でマスクの付け方や、シートベルトの取り外し方法を教えてくれました!

あと飴ももらってラッキー♪

仕事の内容はお伝えできませんが、出張先の上司から仕事の心構え的な、パワポ資料をいただき、説明してもらいましたが、最近なぜかそういった話を聞いても、やる気が起きません😭

同期の子はその話が響いていたみたいなので、私は仕事に対して思い入れが少ないのかなぁと感じました。


それではおやすみ!